グルタミンで風邪を引かなくなった話【500円で健康を買おう】

Diet
よく風邪になる人
よく風邪になる人

「風邪ひきやすいなぁ。グルタミンが風邪に良いって聞いたことあるけど、どうなんだろ?」

こんな方向け。


こんにちは、たかつんです。
グルタミンを飲み始めて1年ほどです。


先日、下記のツイートをしました。

グルタミンを飲む前までは頻繁に風邪をひいていました。
あまりにも風邪をひきやすいので、扁桃腺を摘出したほどです。


扁桃腺の手術でいくぶん風邪をひきにくくなりました。
でも、筋トレを始めてからはまた風邪をひきやすくなってしまいました。


早くマッチョになりたいのに、風邪でトレーニングできない…
そんな感じで風邪に悩まされる人生を歩んでいました。


そんな僕ですが、グルタミンを飲み始めてからはまったく風邪をひいていません。
心の底から神アイテム。断言します。


本記事では、グルタミンの効果と、安く手に入れる方法を解説します。
風邪をひかなくなる原理とかは僕の専門外なので、少しだけの解説となります。


序文はこのくらいにして、さっそく見ていきましょう。

グルタミンで風邪をひかなくなった話

飲む前後で、下記のような変化がありました。

飲む前

  • 月に1回は風邪を引く
  • ノドを痛めたら熱がでるからカラオケ行けない
  • 旅先で風邪をひき、倒れる。旅行怖い

飲み出した後

  • 1年くらい風邪をひいていない
  • カラオケ行きまくり
  • 旅行めっちゃ好き

上記の通り。
この違いだけでもめっちゃ価値ありますよね。


しかも筋肉の分解を防いでくれる効果もあるとか。


あとで書きますが、500円/月の投資です。
ひかえめに言って神すぎる。

グルタミンは体内に大量にあり、大量に消費される

少しだけグルタミンの役割について説明します。


グルタミンはアミノ酸の一種で体内に大量にあります。
身体のアミノ酸の60%がグルタミンと言われています。


貯蔵量は多いんですけど、使われる量も多いです。
なにかストレスを感じたら消費されます。


筋トレとか怪我とかしたら、ストレスかかってるから消費されるのはなんとなく分かりますよね。


でも、下記みたいなストレスでも消費されます。

「なんか今日暑いな〜。やだな〜」

はい。
これでも消費されます。


こんなんだから、日常生活でグルタミンが枯渇するわけです。

グルタミンが枯渇したら、ウイルスと闘えない

グルタミンは体内の免疫細胞のエネルギー源です。


悪者(ウイルス)を退治してくれる警察官のご飯みたいな感じです。


この警察は、飯が少ないと簡単に負けます。
現金なやつですね。

グルタミンは体内の守り神

上で述べたとおり、グルタミンがあるとウイルスに対抗してくれます。


もしグルタミンが体内で枯渇していたら、筋肉を分解して生成されます。
筋トレしている人からすると、たまったもんじゃないですよね。


でもグルタミンがあれば筋肉は分解されない。


風邪もひかなくなるし、筋肉の分解も防ぐ。
そう。グルタミンは守り神的な存在なんです。

風邪に悩んでるなら、グルタミンを飲もう

風邪をひいても良いことなんかないですからね。


仕事も遅れるし、
しんどいし、
誰かに移したらダメだし。


例えば、3ヶ月に1回の頻度で、2日間寝込んでしまったら、年間で8日無駄になります。
8日もあれば、資格の1つくらい取れてしまうレベルです。


そんな無駄に消耗する人生からおさらばしましょう

風邪にならないグルタミンを安く買う方法

結論、マイプロテインのセール狙いです。

グルタミンを安く買うタイミング

マイプロテインという海外サプリメーカーが、定期的にセールをしています。

ゾロ目の時(1月1日、6月6日など):45%〜70%OFF

大型連休(GWなど):50%OFFくらい

上記のように、かなり割り引いてくれます。

セール対象商品は毎回異なります。

この記事を書いている現在(2020年7月16日)、
「夏のカラダづくり応援セール」
にて3,390円のグルタミンが1,490円で購入できます。

さらにグルタミンを安く買う方法

マイプロテインには、
紹介コードを入力すると1,000円OFFという仕組みがあります。


友人の紹介コードを使用すると、実質500円で購入可能なわけです。
安いですよね。


「近くに紹介できる人がいないよ!」
という人は僕のコードを使ってみてください。

たかつんのコード:ILSI-R6

500円のグルタミンで、風邪とおさらばしよう

ということでグルタミンの神っぷりと、安く購入する方法をお伝えしていきました。


風邪に苦しめられる辛さは、かなり理解しています。
社会人1年目から、年間10日ほどの有給をとらざるを得ませんでした。


そんな僕ですが、グルタミンを飲み始めてから1回も風邪をひいていません
マジで魔法の粉です。


あなたが、風邪から解放されることを願って。


以上、ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました